労働ホットライン


記事一覧

シュプリーム x リモワのスーツケースを使った人

シュプリームとリモワのコラボ・スーツケースはソーシャルメディアで話題になったが、実際に使った人は見たことある? セレブがもっている姿をかき集めた。
4月12日に発売されたシュプリームとリモワのコラボ・スーツケースは、「Supreme」のロゴをスーツケースのボディに大書きした大胆なデザイン。だからこそカッコいいが、だからこそちょっと心配なことがある。

もうちょっとくわしくいうと、いい点は、①旅のスタイルを格別にする②空港のような無数のリモワのスーツケースが集中する"リモワ海"的な場所では、荷物の受け取り間違いを防ぐことができる③旅先で知らない人と会話のネタになる、など。

しかし、心配な点は、①デザインがあまりにも派手だから空港や街で注目を浴びすぎる②入手困難の超限定品なのでリセール価値が高く(注※ 1)、スーツケースを預けたり、目を離したりすると、盗まれることもありうる、など。

ということで、実際に使う人はあまりいないのではないか、とも思われたが、いました、使っている人が。シュプリーム x リモワを使うセレブの写真をご覧あれ。

※1:ヤフーオークションの落札履歴(5月10日時点)によると、サイズ45Lの最高落札額は51万円、サイズ82Lの最高落札額は60万円となる。それぞれの定価は1600ドル(約17万5000円)と1800ドル(19万7000円)だった。

【旅の相棒として使う】
F1ドライバーのルイス・ハミルトン


Script : Web Diary Professional
copy right (C) labour lawyers association of Kanagawa All Rights Reserved.2012